買取実績

HERMESのスカーフの買取実績【丸亀店/香川県/丸亀市】

HERMESのスカーフの買取実績【丸亀店/香川県/丸亀市】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像1

HERMES カレ SILK100% サイズ 90×90

 
ブランド買取のザ・ゴールド丸亀店のMARUです。

買取の経緯

とてもオシャレな、60代女性のお客さまです。

10年前にハワイへ旅行に行った時に購入され、しまっておられたそうです。

全面に熱帯魚が描かれていて、とても鮮やかなリゾート感溢れる素敵なデザインです。

もう使用することもないからと、他のブランド小物と一緒にお持ちいただけました。


買取のポイント

海外旅行には度々行かれてたらしく、そのたびにブランド小物を買われていたそうです。

最近はあまりお出かけする機会がなく、少しずつ断捨離なさりたいとのことでした。

10年前のお品物でしたが、状態も良く、今も変わらぬ人気のエルメスですので、

査定額にもご納得いただけてのお買取りとなりました。


HERMES スカーフについて

エルメスのスカーフ「カレ」とは。


「カレ」とはフランス語で正方形を表します。
縦も横も同じ長さなのはエルメスの特徴ではないでしょうか。
 優れた品質、作業工程の長さ
エルメスのスカーフはほとんどのものがシルク素材で作られています。
厳選したシルクを使用しているので、手触りがすごく滑らかなものばかりです。
また、シルク素材を最大限に生かすために、染色作業を手作業で行い手間をかけて制作しています。
エルメスのスカーフはシルクスクリーンと呼ばれる染色方法を用いています。
版画のように一色ごとにデザインと色を重ねていき、シルク布一枚一枚に色を染めています。
例えばスカーフ一枚に40色使われていたら、40個の製版が必要になるのでとても長い時間がかかります。
製作から販売まで約2年かかるそうです。

そのように手の込んだスカーフだからこそ、いつまでも輝きを放つのですね。


最後に

使わなくなったブランドバッグや貴金属、しまったままのお着物など
眠ったままのお品物はございませんか?
ザ・ゴールドでは1点から無料でお見積りさせていただいております。
「これって売れるの?」と疑問に思われたお品もお気軽にお問合せくださいませ☆

マスク着用・アルコール除菌清掃の徹底・「思いやりの距離」・体温測定実施中!!

お客さまとのスタッフの距離2m以上で査定しております。


店頭査定のほか、無料の出張買取も承っておりますので、ぜひご相談くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 丸亀店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
丸亀店の買取実績をもっと見る

同じエルメスの最新買取情報

もっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!