買取実績

陶磁器 美濃焼 飾り壷【岡山中央店】

陶磁器 美濃焼 飾り壷【岡山中央店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 岡山中央店の画像1

【付属品】箱
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド岡山中央店のつぎはぎ太郎です。

買取りの経緯

遺品整理をしていたところ出てきたお品物だそうです。
陶磁器に興味がある方がご家族誰もおらず、持っていても仕方がないし
場所を取るだけだから売れるなら売りたいとお持ちくださりました。

買取りのポイント

作家さんが人間国宝になるほど有名な方だとお値段がつきやすい傾向にあります。
もちろん保存状態も大切です。
お品に一部破損があったりすれば査定金額にも影響します。
箱などの付属品もあったほうがよいものになりますので、
お持ちいただく際はぜひご一緒にお持ちください。

美濃焼について

美濃焼は岐阜県南部の東美濃地方と愛知県境を中心に産する陶磁器です。
他の焼き物の産地である久谷・京焼・有田・信楽・備前などと多少違い、
1つの焼き物のスタイルを持たない焼き物です。
美濃(東美濃地方)で焼かれた器をさします。
代表的な織部焼・志野焼をはじめ土もの以外にも磁器の産地でもあり、
焼き物の国内シェアは半分以上を占めるそうです。

「美濃焼」は明治以降に使われ始めた言葉で15世紀頃は瀬戸と同様の器が焼かれていました。
安土桃山時代の武将の茶の湯文化とともに茶人の好みを反映した芸術性の高い茶陶が
生み出され、それを「桃山陶」と呼びます。
昭和になり桃山陶を再現した陶芸家「荒川豊三」、「北大路魯山人」により美濃焼は
注目を集めはじめました。

最後に

陶磁器は好みも別れるものになっており譲られたりプレゼントされても
使わない方も多いと思います。
飾らず、使わず、しまったままが一番もったいないです。
査定は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

陶磁器 美濃焼 飾り壷【岡山中央店】 岡山県岡山市にあるザ・ゴールド 岡山中央店の画像2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド岡山中央店
〒700-09213 岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32
TEL/FAX:086-801-9166
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
岡山中央店トップページ
ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 岡山中央店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
岡山中央店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 岡山中央店

〒700-0921

岡山県岡山市北区東古松2丁目10-32

TEL:086-801-9166

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!