買取実績

真珠のピアス 【南松本店】

真珠のピアス 【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

田崎真珠

買取の経緯

『可愛くて気に入ってたんですが・・・。』
『金属アレルギーが出てしまいつけなくなっちゃったんです。』
とお持ちいただきました。
余談ですが、私も以前ネックレスで金属アレルギーになった事があり、
あの痒みは尋常じゃなかったですね。

買取のポイント

金属アレルギーのため、今後もご利用はないということ。
身内の方でお使いになられる方もいらっしゃらないこと。
お品物が日の目を浴びないのは可哀想なので、次の方にご利用いただきましょう。

田崎真珠について

先ず、真珠は貝の体内で生成される宝石になります。
これを生体鉱物(バイオミネラル)と呼びます。
田崎真珠は長崎県佐世保市にある九十九島養殖場で作られています。

最後に

真珠にも色々種類があり、形もさまざまです。
基本的に真珠層を持つほとんどの貝は、真珠うぃ産することが可能なのです。
ごく稀にハマグリやアサリ、シジミなどでも真珠を産するそうです。
真珠の製品って買うと高いですよね。
ですので、模造真珠もあり、プラスチックパール・貝パールといったものになります。
プラスチックパールは、字のごとくプラスチックの球です。
軽く、表面の真珠層がない為汗などに強い品です。
貝パールは養殖真珠の核に、人工的に真珠色の塗装を施したものになります。
何れも真珠は冠婚葬祭には欠かせないですね。
1つ持っていてもいいかもしれないですね。

-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド南松本店
〒390-0833長野県松本市双葉18-22
TEL/FAX:0263-24-1770
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
南松本店トップページ
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
南松本店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!