買取実績

18金 喜平ネックレス  【長岡店】

18金 喜平ネックレス  【長岡店】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像1

18金 K18 喜平 ネックレス 91.2g
帯と着物買取のザ・ゴールド長岡店の海苔子です。

買取りの経緯

お父さまより、2.3年前に譲りうけたお品物。アクセサリーは
使用する事がなく、重量も重い為今後も使うことはないそうで
お持ち下さいました。
   

買取りのポイント

今後もご使用になることはなく、しまったままになるのであれば
家族旅行の足しにしたいそうで、重量があった為大変喜んでいただきました。


金について

喜平ネックレスだけではなくほぼ全てのジュエリーに言えますが、純金や純プラチナは柔らかすぎて
装飾品として使うには強度や耐久性に難があります。
特に純金は非常に柔らかく、1グラムあれば3000メートルもの長さの金糸に
伸ばすことができると言われています。
そんな柔らかさをもつ金は、加工しやすい反面、簡単に変形してしまいます。
宝石をセッティングしても衝撃ですぐに落ちてしまう。時間が経つとリングが変形してしまう。
チェーンを引っ掛けると形がゆがんでしまう。
これでは装飾品としてとても不安定で扱いにくいことになります。
金には銀や銅、プラチナにはパラジウムを混ぜて合金化し、一定の強度のある素材になり
装飾品に使われています。


最後に

眠っているあなたの「使わない」をぜひ、お持ちくださいませ。
今回のように、素材が分からなくても、 使用感があっても、汚れがあったり、
切れたり、変形していても気にせず、査定は無料です!
お気軽にお越しくださいませ。
皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。


-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド長岡店
〒940-0036新潟県長岡市愛宕1丁目4-47
TEL/FAX:0258-31-3611
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
長岡店トップページ
ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 長岡店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
長岡店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!