買取実績

茶釜 【白石店】

茶釜 【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像1

帯と着物のザ・ゴールド白石店の★pandoraです。

買取りの経緯

初めてご来店された、お客さまが
家に使わなくなった茶釜が在って処分に
困っている。とお話くださいました。


買取りのポイント

今回はご自宅に伺う出張買取でした。
訪問すると、茶釜の他に帯・着物などが在りました

処分に困っていた事は勿論ですが
査定金額が良かった事で成約になりました。


茶道について

茶釜は茶を点てる(たてる)時にお湯を沸かす為の釜です。

茶道では茶を「入れる」ではなく茶を点てると言います

「茶を点てる」の「たてる」に「点」の字を当てるのは、
「点茶」にこの字が使われているからです。

本来「点」は「小さく黒いほし」のことで、
そこから「しるしをつける」と言う意味になり、
「つける」「いれる」「とる」等の動詞に「少量」の度合が付加された表現の言葉に用いられます。
例えば、「点灯」(灯火をつける)、「点心」(空腹時に食物を少しとる)、
「点眼」(目薬を少量さす)、「点滴」(わずかづつ滴らせる)等。

「点茶」も、器に少量だけ茶を作る事ですから、
その意味の上から「茶を入れる」のではなく「茶を点てる」と表現されるわけです。 




最後に

THE GOLDでは、Tポイント使えます♪貯まります♪

ご成約金額200円につき1ポイント貯まります☆
土、日、月曜日はポイント5倍♪

 
☆リザーブ買取(前日までに査定のご予約をいただいたお客さま)
なんと!ポイント10倍♪


帯・着物の出張買取の他に
貴金属のアクセサリー 、ブランド品、 時計 、他にも
金券 、小型家電 、ライター 、筆記用具 、教材、 等
色々お取扱いをしております。

 
ご自宅に眠っているお品物、ザ・ゴールドではいつでもお待ちしております。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。




-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド白石店
〒003-0834札幌市白石区北郷4条1丁目2-1
TEL/FAX:011-879-1313
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
白石店トップページ
ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
白石店(※6/9に閉店いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!