買取実績

プラチナ900リングの買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

プラチナ900リングの買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

プラチナ Pt900 リング

帯と着物買取のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


買取りの経緯

数年眠らせたままにしていたそうです。

どうやって処分をしようか悩んでいた時にザ・ゴールドっていうお店があったのを思い出して来店しました。


買取りポイント

貴金属の査定では、品位(お品物の素材)、ブランドジュエリーなのかなど確認をします。

アクセサリーには、どんな素材で作られているのか刻印されていますので、ぜひお手持ちのアクセサリーは何の刻印があるのか確認してみてください(^^)/

プラチナ1000や24金は素材が柔らかいので、シンプルなデザインが多いのですが、プラチナ850や18金はデザイン性がある場合が多いのが特徴です♬


プラチナについて

プラチナは白い色と輝きをもつ貴金属です☆

同じ白でも、シルバーと比べると重みのある、落ち着いた白い色が特徴です。

プラチナは和名では「白金(はっきん)」と呼ばれ、そのまま英訳するとホワイトゴールドとなることから混乱が生じることがありますが、ホワイトゴールドとは異なる貴金属であり、ジュエリーでは「プラチナ」の呼び方で統一しています。
プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつです。

金と比べても採掘量が年間20分の1程度で、希少性の高い貴金属です。

採掘されたプラチナの約3割が自動車の排ガスを浄化する触媒に使用され、宝飾品も3割程度。

投資用はわずか数パーセント程度とされ、大半のプラチナが自動車産業か宝飾品に使われています。


最後に

今、ご自宅のお掃除をされている方が非常に増えています!

1年間使わなかった物は今後の出番がないと考えても良いそうです(*^-^*)

どんな物が値段が付くのか疑問に思った事はありませんか?

そんな時に無料の出張買取がおすすめです!


ザ・ゴールドでは公式通販サイトございますので、賢く売って賢くお買い物をしましょう!(^^)!

下のバナーからアクセスできますので是非ご覧ください。


プラチナ900リングの買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像2

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!