買取実績

袋帯の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】

袋帯の買取実績【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

袋帯 蘇州・汕頭刺繍 中国

帯着物買取りのザ・ゴールド上木戸店 れもんです。

買取りの経緯

お母さまとご自身の帯やお着物をお持ち下さいました。持っていてもこの先もおそらく着ないだろうという事で、今回意を決して持って来て下さいました。

買取りのポイント

全体的に使用感の少ないお品物でした。10年以上は経っているとの事でしたが、シミや汚れもほとんどありません。帯の端っこの縫い目の所に蘇州汕頭の文字が刺繍されていました。全体に細やかで上品な柄が刺繍で施されていました。

蘇州・汕頭刺繍の帯について

蘇州・汕頭・相良刺繍は中国で三大刺繍と呼ばれています。蘇州刺繍とは中国江蘇省の蘇州で始まった刺繍のようで「蘇州刺繍」と名付けられました。汕頭刺繍とはやはり中国広東省の汕頭で始まった刺繍のようで、そう名付けられたようです。汕頭刺繍の最大の特徴は、穴が模様のようにあいて柄になっています。蘇州刺繍は細い糸を縫いかさねて模様を作る技法です。どちらも手作業だと、とっても時間がかかります。

最後に

寒さ厳しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?新しい年を迎え気持ちも新しくフレッシュに過ごしていきたいですね☆ザ・ゴールドではそんな皆さまのお片付けのお手伝いをさせていただいております。時計・ブランド・貴金属、捨ててしまうにはもったいない物や、何か分からない物、着る予定の無い帯着物などさまざまお取り扱いがございます。是非お気軽にザ・ゴールドをご利用ください。ご来店心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
上木戸店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!