真珠(パール)のブログ

お役立ち情報

真珠について【新潟中央店/新潟県/新潟市】

前回に続き真珠の紹介です。今回は真珠の色・形・照り・巻きなどのお話しです。

お役立ち情報

自分で出来るジェリーお手入れ方法 【伊那店/長野県/伊那市】

ご家庭では難しいと思われがちな ジュエリーのお手入れ方法をご紹介したいと思います♪(^_-)-☆

お役立ち情報

真珠(パール)について【新川店/北海道/札幌市北区】

真珠の主成分である炭酸カルシウムは、汗や皮脂、化粧品などに含まれる酸や油分に弱いという性質を持っています。

お役立ち情報

真珠(パール)について【新潟中央店/新潟県/新潟市】

冠婚葬祭、様々なシーンで活躍する真珠の種類をご紹介します。

お役立ち情報

真珠のお手入れについて【上田店】

卒業や入園入学シーズンに冠婚葬祭から普段のちょっとしたお洒落アクセントとして世代を問わず真珠のアクセサリーはとっても便利で大活躍アイテムですね。真珠のお手入れってどうされてますか?

お役立ち情報

モース硬度について【南吉成店】

本日は宝石のモース硬度についてお話しします☆そもそも「モース硬度」とは何?(*「・ω・)?と思った方も多いはず!

お役立ち情報

『そもそも、宝石って何?道に転がっている石じゃだめなの?』【東仙台店】

宝石と一言でいいますが、では宝石とは一体なんなのでしょうか?その事についてお伝えしています。

お役立ち情報

鑑別書について【伊那店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店 ザ・ゴールド伊那店のギンジローです。 みなさまこんにちは(´・Ω・`) いつかはダイヤモンドの原石で キャッチボールをしてやろうと 日

お役立ち情報

パールの種類【帯広店】

冠婚葬祭で活躍するジュエリーといえば、パールのネックレスなどが思い浮かばれます。 パールの中でも最も代表的なパールといえば、やはりあこや真珠ですよね!

お役立ち情報

マベパールって? 【長池店】

このマベパールはマベ貝から採れるものだけをいい、一目みて分かる大きな違いは形状にあります。一般的に真珠というと真円をイメージされますが、マベパールは半円です。

1

店舗別にブログを見る

explore関東エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧